痩せたい!ファスティングが気になる!そんなあなたへ☆

query_builder 2023/06/16
ブログ

こんにちは!ちなつです♪

先日、ゆきさんと一緒に ファスティングカウンセラーの資格を取るべく、お勉強して参りました!!

講義の中でも私が1番気になった酵素のお話!

私たちは

汗をかいたり

髪が伸びたり

まばたきをしたり

スマホを持ったり

おしゃべりしたり

色んな事ができますよね。

代謝 という生命活動そのものなんですが

これってボールペンや机などの物にはできない事なんです。

私たちの体内には酵素があります。

 

この代謝ってぜーんぶ酵素があるから出来るの!!ご存知でしたか?


そんな大事な酵素なんですが、

一生で生産できる量は、なんと遺伝子に組み込まれて決まっていて 1日で生産できる量も決まっているんです。

さらに、、酵素は40歳を過ぎると急激に減少してしまうそう。。

 

限りある酵素さん、、無駄遣いせずに大切に大切に使わなければ!!

そもそも酵素って2つのお仕事をしてくれるのですが

それが消化と代謝です

 

しかし酵素は消化のお仕事が大好き!!

腸の中に食べ物があると消化を優先して行うので 代謝は後回しに、、、

それってつまり 脂肪燃焼もお肌のターンオーバーも ぜんぶ後回しにされちゃうって事です(;o;)

なので、 一定時間食べ物をお腹に入れずに 消化をお休み、腸も休ませてあげる事が とっても大事なんです♪

 

また、酵素の働きをパワーアップさせるには 酵素ドリンクのハーブザイム、おすすめです! 私のお気に入りはプレーンです♪

 

 

ひとりひとり限りある酵素、 無駄遣いしたらもったいない(^^)

酵素を守れるのは自分しかいない!

大切にしていきましょー♪

----------------------------------------------------------------------

代謝UP痩身&ストレスケア OCEAN

住所:埼玉県春日部市中央1-15-1

MAC春日部102

電話番号:048-763-1095

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG