BLOG

腸をキレイに☆幸せに☆ファスティング

2023/05/18

こんにちは! いつもOCEANのブログを見て頂きありがとうございます♪ちなつです!

今回は腸のお話☆

腸の代表的なお仕事は、吸収のお仕事!

口から入った食べ物等の栄養 90%は腸が吸収してくれています。

その腸が汚れてしまっていると、体の中で悪循環が起こってしまいます

汚れた腸で吸収→血液に運ばれ血液がドロドロに →そして汚れが細胞にも運ばれてしまう

むくみ、冷え、痩せにくい 肩こりやアレルギー 肌荒れ 髪、爪ボロボロ…

良い事ないじゃーん!!っていうお話です( ; ; )

例えば、良いお水、サプリメント AさんとBさんで同じものを摂取したとしても 結果の出方が違ったり。

Aさんは身体に変化を感じた!のに対して、 Bさんは、飲んでるのに何も変わらない…とか。

個人差ももちろんありますが、腸内環境の良し悪しが原因だったりもするんです 汚れた腸だと、きちんと吸収できないからですね( ; ; )

腸内環境が悪いままアウターケアをしても結果が出づらいとすごくもったいないですよね。。

なので、腸内環境を整える事はとっても大切(^^)

腸は他にも、免疫細胞が集まっていたり 幸せホルモンがたーーくさん作られていたり とっても大事大事にしなければいけない所です(^^)

また、腸内環境の整え方もお伝えできればと思います!

寒暖差による体調不良などにお気をつけてお過ごしください!