BLOG

パンやスイーツが好きは嘘!?

2021/08/24

こんにちは!加藤です!

甘いものが大好き! 飲み物はジュース! パンが大好き! 毎日食べたい!と言う方、

本当は好きじゃないかも知れませんよ?

 

これは私の昔の食生活です↓↓

朝は枕元にチョコレートがあり、口に入れてからでないと起き上がれない←今思うと本当に危ない!

朝、ご飯を食べる習慣はなく、アイスを食べたり お昼はいちごミルクの紙パックを一本だけ!たまにプリン、、 そして、常にチョコレートかアメを口の中に(⌒-⌒; ) 年中体調を崩しておりました! 高確率で胃腸炎。 そして、高校2年生という若さで大腸ポリープ!

当時は、なぜなったのかなんて考えませんでした。

胃腸が弱いからしょうがない、固形物を食べると胃が痛いから飲み物だけ。 砂糖、着色料の塊のいちごミルク。

消化に優しそうというイメージから、うどん。

今思えば、体調崩すなんて当たり前だ!!と思います。

白砂糖や小麦粉に依存性があり、食べ続け太ってしまうだけならまだいいのです。 病気を引き起こす可能性があるということを知ってほしいのです!

日本人女性の死亡原因第一位は 《大腸がん》です。

私も、OCEANで働かせて頂いて食事についてのお勉強をしていなかったら大腸がんになっていたと思います。

女性は、ただでさえホルモンバランスで便秘がちになりやすかったりします。 そこで、小麦粉や砂糖たっぷりのスイーツやパンを食べていたら、、、?

恐ろしいですよね。

ファスティングをオススメするのは、 ダイエットやお肌を綺麗にするため という以前に 病気を防ぎ健康な体に戻すため!☆

今まで体に蓄積させてきた、添加物や砂糖、小麦粉からの毒素をデトックス! そして、細胞を生まれ変わらせ、正常な内臓の機能を取り戻す期間です!

パンやスイーツが大好き!という方は、 1日、3日、1週間と食べない期間を設けてみてください!

不思議とあんなに好きだったのに、食べたい気が起きない と、なるかも知れません!

そうなったら身体が健康に近づいている証拠☆

考えてみてください、にんじんを毎日食べなきゃ無理~ 無性にほうれん草が食べたい!!

そんな人いますか!?

スイーツやパンを食べたくなったら一言自分に 「本当に食べたい?必要な栄養?」と 聞いてみてください(^○^)

素敵な1日をお過ごしくださいませ♪