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不足しがちな栄養とはなんだと思いますか?

2021/08/24

こんにちは!加藤です!

皆さん、ダイエットやバストアップを成功させたい時に不足しがちな栄養はなんだと思いますか?

ビタミン?ミネラル?

それもあるかもしれませんが、、 心の栄養!! 忘れてませんか?

好きなものを我慢、我慢の日々のストレス。

中々変化のない体にイライラ。 後悔や罪悪感にいつまでも囚われてしまったり。 嬉しい~幸せ~~と感じることは、 ダイエットやバストアップを成功させる鍵となるんですよ♪

幸せホルモンと呼ばれる、 セロトニンというホルモンには ・衝動的な感情の起伏の変化を制御 ・ストレスを抑制 ・質の良い睡眠が摂れる ・集中力アップ ・暴飲暴食の抑制 ・猫背による骨格の歪みを予防 ・バストの下垂を予防 という嬉しい効果が!

幸せ~となかなか感じられていない方は 食事からのケアもできます♪

セロトニンは、脳内でトリプトファンと呼ばれるアミノ酸から作られます。 セロトニンが脳内で作り出される時の材料として必須アミノ酸のトリプトファンが必要となるのです。

セロトニンの材料トリプトファンを含む食品 豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの大豆製品 チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品 米などの穀類など その他、ごま・ピーナッツ・卵・バナナにも含まれています。 肉や魚にもトリプトファンが多く含まれますが、動物性たんぱく質に含まれるBCAAというアミノ酸はトリプトファンを脳へ取り込みにくくするため、植物性たんぱく質から摂ることをおすすめします。

セロトニンを合成するためには、ビタミンや糖質も必要!

なので、過度の糖質制限は注意が必要です!

でも、やっぱり1番は 心から「幸せ~~♪」と感じることです(^^)

私も最近は、好きなものってなにかなぁ~ 自分が喜ぶことってなんだろう~? と考え行動しています♪

皆さんも幸せな1日が過ごせますように(*^◯^*)

 

 

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