BLOG

お腹ばっかりお肉がつくのよね‥

2021/08/11

ブログ画像最近ピラティスをやり出して、ちょっとだけボディラインが出てきて☆☆
効果がでてくるとなんでも嬉しいもんですね(^^)

私も12月で49歳‥
ある意味お年頃でして笑
色々と身体の変化についていくのが大変なんです笑ブログ画像30代半ばぐらいからお腹にお肉が付いてきて浮き輪みたいになってくるんですよね、、、
可愛いとはかけ離れてきてどうにもならななくなってくるのがこのお年頃。

お姉様時代、更年期以降は、お腹につくのは
皮下脂肪より内臓脂肪!!

女性が中高年になってお腹が出るのは当然といえば当然。

若いうちは女性ホルモンの影響で内臓脂肪より皮下脂肪がつきやすいのですが、
更年期以降は女性ホルモンが減少し、
《内臓脂肪》が男性並みに‥

困っちゃうのはそこ!!

内臓脂肪は太っていても痩せていてもつくのよね~
痩せてる方でもお腹だけぽっこりしてたり☆

また、骨盤底筋が衰えて内臓下垂したり、年々筋肉が減ったり…。この世代は、ただでさえお腹が出やすいんです。
 
そして、
女性ホルモンが急激に減り、
女性ホルモンの恩恵も!!なくなります(涙)

年齢とともに基礎代謝量も下がるので、同じ生活をしていては脂肪が増えるのも当たり前!!
 
日本人女性は世界一筋肉が少ないらしく、問題になっているそう。

筋肉はエネルギーを燃やしてくれる訳ですが、筋肉の材料であるタンパク質自体が足りていない。

燃やす薪があっても、火や酸素がなければ燃えないのと一緒なのです!

きちんと栄養として口から食べ物をいれて、
胃で細かくして、
腸で栄養ととして吸収!!

これができなければ、ホルモンも、筋肉も、血も、髪の毛も
作ってくれないんです。

食べて吸収したもので、身体の細胞が作られます。

自分で何を食べて、何で身体を作ってもらっているか、今一度、口に入れるときに考えてみてくださいね。


OCEANでできるのは、
皮下8センチまで温められるハイパーナイフEXをつかって、脂肪をドロドロにして、リンパに流して、身体の外に排出させる☆ブログ画像自分でできない‥と悩んでいる方はぜひご相談くださいませ。

OCEANのスタッフは、沢山勉強しています(^ ^)
栄養学も体の事もこれでもか!!っていうぐらいお勉強♪
学生のときは全くしなかったのにね笑

なので、1人1人にあったアドバイスさせていただきます。
ぜひご相談くださいませ(^^)